たけもと農場の初仕事は7日から・・・ということで、今のうちに、たけもと農場のホームページをよくしようと頑張っています!

悪戦苦闘です

世に言うSEO(サーチエンジン適応化)というヤツでしょうか。
「え、これでSEOしてんの!?」なんて言わないで下さい

たけもと農場の作るお米――のようなお米を探す人が見つけやすいように、あるいは
「竹本か〜あいつのとこホームページとか作っとるんかな〜」という人にも見つけていただけるように、いつも見てくださる方々にさらに見ごたえあるものにするべく、
時間を作っては頑張っていこうと思っています!

これも仕事のひとつ・・・ではありますが、あくまでボク個人の趣味という考えでやってます。
でないと親と衝突してしまうので
なぜかというと

ホームページの編集だけでなく、PCで作業していると、親からは”仕事をしている”と認識されないのです・・・

天気のよい日や、イネの栽培期間内は、確かに「外に行かねば」となるのですが、
今の時期なんかはPCでの作業が多くなります。

すると、日ごろからインターネットをよく見てるボクがPCに向かっていると、
”やることがなくてインターネット見てヒマをもてあましている”かのように見えるんでしょう。「そんなことしとるならアレして」「そんなことしとるほどウチはヒマじゃないんやよ」なんてことをよく言われます。

そこで、
「いや違うげんて。これはホームページが、あーでこーでペラペラ・・・」
と説明します。

すると・・・
「言い訳はいいし、はよ仕事しまっしま!」と言われます。

農家コント??(((( ;゚д゚)))

こうなるとやりとりが面倒なので、日中に編集することはめっきり減りました。こうして趣味として自分の時間に更新しようと決意するきっかけとなったのでした。